塩ミンミンゼミ

オタクの感情がMAXになった時に喚く場所

IZ*ONEに出会い、新たな世界を見た話。

私がIZ*ONEに出会ったのは、2018年11月初旬。 当時筋トレを始めて1ヶ月が経過した頃だった。全く脚のサイズが変わらなくて、目標の人物や憧れの体型がないから頑張れていないのでは??と思い、モチベーションをあげようと推し声優の曲を聴いたり、日本のア…

KING OF PRISM -PRIDE the HERO- のメモ

キンプラ、舞台挨拶ライビュ分2回見てきました。 感想というかただのメモです。 細かい感想や考察はツイッターでします。 舞台挨拶部分は最後にまとめてレポのようなものをいくつか(主にツイッターで呟いたやつ)大体流れそのままですが一部ごっちゃになって…

DRAMATIC STARS(中スタ)から目が離せない話

315プロのアイドルに声がつき始めて約二年。漸く現地でライブを見る事が出来た。 (今回の記事はその感想のようなものです) DRAMATIC STARSに声がついた最初の理由あってニコ生の時、正直「想像より声が若いなあ……」「なんか不安だなあ……」なんて思っていた。…

山下次郎のソロ曲の話

山下次郎の「GOLD ~No.79~」は 「アイドル 山下次郎」を主題にしつつ「教師 山下次郎」と「人間 山下次郎」を覗かせる完璧な曲。 プロデューサーとしての贔屓目と好みという贔屓目もあるかもしれないけれど。 二次元アイドルの曲ってあまりキャラクターの…

Over The Rainbow SPECIAL THANKS PARTY 感想

9月11日に行われた「KING OF PRISM by PrettyRhythm Over The Rainbow SPECIAL THANKS PARTY」の夜の部ライブビューイングに参加してきました。昼の部も見たかったんですけど金欠だったので断念。 昼の部後にツイッターを見て内容を把握して死を覚悟して臨み…

Music Ready Sparking! 感想

8月31日にリリースされた、 KING OF PRISM by Pretty Rhythmのエーデルローズ新入生による初のソロ曲が収録されたアルバム「KING OF PRISM Music Ready Sparking! 」の感想です。 自分用のメモも兼ねてるので面白味はないです。 各楽曲の前にはそれぞれ1分程の…

キンプリミュージアム(名古屋)に行った話

8月30日。 キンプリミュージアムinアニメイト名古屋 に行ってきました!! 愛知県民ですが名古屋まで距離があるのでなかなか名古屋に行くことが無いのですが (前回名古屋に来たのはキンプリを見るためでした) 今回名古屋でミュージアムがやるという情報を聞…