塩ミンミンゼミ

オタクの感情がMAXになった時に喚く場所

KING OF PRISM -PRIDE the HERO- のメモ

キンプラ、舞台挨拶ライビュ分2回見てきました。
感想というかただのメモです。
細かい感想や考察はツイッターでします。
舞台挨拶部分は最後にまとめてレポのようなものをいくつか(主にツイッターで呟いたやつ)

大体流れそのままですが一部ごっちゃになってます。



・地域別週替わりミニドラマ、コウジとミナト、他のユニットに比べたら落ち着いててどういう風に会話が進んでいくのかと思ってたらいろんな意味で死んだ
・「いとちゃんも連れて来れば良かったな~~」
・「プリズム三枚下ろし」
・「きらりらり~~ん」




・ルヰくんのprideからスタート
・開始数秒で涙目になる
・ヒロは「熱風!!」ってめっちゃ力強いけどルヰくんの熱風は「ねっぷぅ~う」って感じで新鮮だった
・仁の比較的真面目な顔のカット、ただただ作画が良くてっていうか顔が良くて最高かよ……あ……お金増えたから人増えたしな……いいぞいいぞ期待出来るぞ~~とワクワクした瞬間に「ざまあみやがれェエエ!!!!」ってめっちゃ悪役顔されて怯んだ……迫力がエグい
・究極アイドルI LOVE YOU ただただラブリーだった
・「僕を貴方のモノにして」最高にあざとかわいい
・裸カットは卑怯でしょこんなん笑う
・ニンジン皿の影に隠すユウくんあまりにもかわいい
・「好物は最後に食べるの!!」そんな言い訳あるかよかわいい……
・ていうか今回ユウくんの作画がどのシーンもめちゃめちゃ良かった可愛かった……
・The シャッフルめざましテレビ……
・シャッフルに新曲がある事は聞いていたけどこんな使われ方をするとは……
・「タイガきゅん元気ないねぇ~?」のカケルはちゃめちゃにかわいい時のタクヤシロであまりにもずるかった
・ヒロが食堂に来てみんなが「おかえりー」って言うとこ、ユウくんもっと素っ気ないかと思ったらめちゃめちゃ普通に「おかえりー」って言うからびっくりした
・ヒロのしんどみがすごい
・カヅキ「オレを弟子にしてください」
・ヒロの部屋に来てサッと過去にハメられたスキャンダル記事を出して普通に語り出す山田さん強い……ある程度吹っ切れていたのかな……ヒロを励ます為に曝け出そうと思ったのかな……
・(ニャンニャン写真)
・ところでヒロの部屋の奥のポスター、ピンクっぽいやつあれ女の子????ちゃんと見えなかったからよく分からなかった……気になる……
・パチンコスロットタツノコ
・裸でみきしんと遊佐が喋ってる空間だけなんかもう時代が違った
・山田さんがめちゃめちゃアイドルであまりにもかわいい
・「みんな~よろしくな!!」
・山田さん前回のプリズムキングカップの優勝者
・ヒロを倒そうとワクワクして空中パンチして「シュッシュッ」って言ってるユウくんあまりにもかわいいここのgifほしい
プリズムストーン覗き込むタイガ……
ジュエルスピンクロスという名のムヒ
・山ちゃんあまりにもナチュラルに厳格があった
・十王院村
・カケル、一男モードでもわりとそのままな感じの喋り方なんだな……もっと敬語とかバリバリ使う感じだと思ってた
・カケルの下にタイガからの着信
・着信音Blowin' in the Mind!!!!!ほんとにわかなが好きなんだなあ~~~~
・画面に表示されるネコと戯れるタイガあまりにもかわいいんですけどなんだあれ~~~~~~~~
・タクシー代なるほど……
・く、黒川冷のヤンキー高校生エピソードだああああああ
・イヤホン半分こだ……
・タイガもカケルもCooさん=黒川冷って知らないのか……なるほど……
・山田「女には気を付けなよ?」
カルフォルニア
・コウジに会いに来たヒロ様、あまりにも二次創作で見た……って感じだった
・ペンダントの中身は千年前のシンくん……
・コウジ「久しぶりにやらないか?」
・く、クレゴナ~~~~~~!!!!!!!!!
・シンルヰヒロコウ同時進行あまりにも死ぬ
ジュエルスピンクロス
・コウジ「ここに来れば慰めて貰えるとでも思ったのか!!!!」
・この辺からほんと嗚咽堪えるのしんどかった……この同時進行はあまりに酷
・ルヰくんの100%ピュアピュアアロー……
・ルヰ「はぴなる!」!!!!!
グランドクロススピン
・磔にされるヒロ様ちょっと性癖に来た
・ルヰくんのヒラヒラヒラク恋の花!!!!
・フ、フェザー!!!!
・「立て!!ヒロー!!!!」
・礼拝堂に仁乱入
・ジュネ様……
・ここでプリズム その愛 流れるのあまりにしんどい……3組三様の愛の形を同時に見せられるのあまりに心臓に悪い……つらい……
・服がボロボロなヒロ様あまりにもサービスショットなのに「ヒュ~~」とか思える精神状態ではない
・ヒロのRebootあまりにもしんどいまえぬの歌声ずる過ぎるこんなん泣くしかなかった
・ユウヘッドホンしてふんふん鼻歌歌ってる
・風呂山田さん乱入の時に「えっち」って言ったのカケルか?
・(↑追記:たくちゃんのアドリブの「おれっちのおれっち」らしい)
・ヒロのアパートに聖が来る
・ヒロ「聖さん……」聖さん呼びだ~~~
・し、ショタ仁あまりにもかわいい……
・仁と!!ペアチャム!!!!
・ただのサービスカットなんだろうけど仁にペアチャムがついてたと思うとやばいな……
・↑ウェブニュータイプ記事読んだら仁も昔はプリズムアクトが跳べたって書かれててびっくりした……そうなのか……ペアチャムばっかり見てたからアクトだと気付かなかった……
・聖、脚の傷そんなに残ってたのか……
・ルヰ「(シンは)この世を滅ぼし掛けた悪魔なんだよ」
・記事に「わがままヒロに愛想尽かした」って書かれてる……
・結局これは熊本でいいんだろうか
・速水親子
・「こんなひどいお母さんのせいで」
・「あなたのお父さんはちゃんとした人だからね」あまりにこわい……
・ていうか若気の至りで産んだわけじゃなかったんだな……
・こわい……好きになった人……うーん……こわい……
・ヒロがヘロヘロになりながらトレーニングするのめっちゃ新鮮
・聖のコーチスイッチがめっちゃオンになっててめっちゃ熱い
ポニテ聖めっちゃいい
・滝修行カヅキ
・ああああいとちゃああああああ
・シャッフル練習中
・ジュネ様と目が合うルヰ
・カレー……
・ビーフカレー……
・ていうかこれ完全にRL、FREEDOMの展開
・「りんごと……ハチミツ……」
・泣きながらカレーを頬張るヒロ様に親心のような目線で泣きそうになったし、引きのミナトとヒロ様の画見て「ママぁああああ」ってなった
・1人の時は未だにパンと牛乳生活してるのか……??
・レオきゅんの机の上に!ペアチア!!!!
・あんわかクーさん
・あああああガールズだあああああ
・田中さん!!
・ら、ラブミ~~~~~~~!!!!
・いや名前がシャッフルな時点で来るだろうなとは思ってたけどー!!
・プリズムウォッチ8色
・カヅアレ新衣装あまりにも男児アニメ
・モブガヤ「筋肉触らせて~!!!!」
・EZDD~~!!!!
・「俺が相手だ!!」タイガ乱入バトルスーツモード突入
・唯我独尊
・「てめぇ何考えとんじゃ~~!!」
・ドロー……失格……
・会場あまりにもボロボロ
・カヅキ「俺はこのステージでショーをします」
・FREEDOMアカペラ導入あまりにも彩瀬なるパターンだあああああってなったし新録リアレンジめっちゃ良い
ポニテいとちゃん!!
・浮いた……
・フリーダムスプラッシュ
・「プリズムショーは超おもしろかっこいいぜ!!」
・会場を作り替えた……治癒魔法かよ……
・ていうかカヅキプリズムストーン所属、なんだな……
・ルヰくんがピアスを引きちぎるとフェザーが消えてシンくんの首の三日月が現れる……
・ライジングサンシャイン
・「ボク、生まれた!」か、かわいい……ていうかみおん様……!!
・ルヰ「これでキミと同じになれたね」
・ルヰ「プリズムの煌めきを、あなたに」ああああああああ
・からの仰向けスタンバイイイイイ!!
・ルヰくんあまりにえっちで儚くてやばい……
・ポールダンスセクシーが過ぎる
蒼井翔太の歌に弱いから展開と相まってこんなん泣くしかなかった
オーロラライジング!!!!
りんね!!!!とシャイン!!!!
・出、出~~~!!!!!運命のキャントストップフォーリンヘヴンンンンこれこんなしんどいジャンプだったの……
・男子公式大会初4連続
・prideを使わなかったのは「僕の出来る最高のプリズムショーをしたかったから」
・ああああああキービジュ衣装のpride新録リアレンジ~~!!!!!!!!!
・セイントスプラッシュ
・ヒロイックキングダム
・地球は黄色かった
・7色の像……うう……
サイリウムチェンジだこれ……
・そなt……女神!!!!
・あまりにも強かった……プリリズのすごいとこ、強さが見てちゃんと感じられるところだよな……
・バックアップ
・点数的にはヒロとカヅキトップタイなのか……
・ルヰ「キングはキミだよ。速水ヒロくん」
・コウジの声に姿を探すヒロの視線あまりに最高
・うう……良かった……良かったなあ……
・ジュネ仁に頬キスからの聖に唇キス
・ルヰ「僕はあなたのそばにいます」
・からの泣きじゃくる仁ちょっと可愛かった……
・自撮りユウくん
・「キング。オブプリズム」からのEDめちゃめちゃいい……
・歓声i☆Ris!?
・ヒロべる~~~ 業務提携……?
・カヅキ先輩を追うあんわかの後ろにタイガきゅんいるのめちゃかわ
・そういえばあんわかの服チェリピキなのずるい
・涼野姉弟共同作業~~~~~
・コウいとお忍びデートの案内するおとは
・レオきゅんスリッパペアともだ!!
・アンコールー!!
・卒業ライブ……
・アフレコのターン、カヅキはわかな、ヒロはなるちゃんになってるの各位への配慮が行き届いている……
・カヅキ「プリプリプリズム~」
・ていうかヒロ様「君も僕と恋の芽生え始めませんか?」あまりにもリルリルフェアリルだった
・コウいと馴れ初め~~~!!!!



いやあ……もう……密度がすごかった……
キンプリの時は60分って聞いて不安だったのに体感的には90分って感じだった~みたいな話をしてたんですけど、キンプラは70分なのに体感120分って感じだった……いやもっとかな……150分くらいかな……とにかく息をすることを忘れるくらいのものでした……
プリティーリズムを好きで良かった……





推し中心の舞台挨拶レポのようなもの


1回目(8:00) 上映後

アクシデントで最初音声しか入らず、直ったかと思いきや今度は映像が映り音が消え……と暫く地獄を味わいました……(補填に無料鑑賞券を2枚貰いましたがキンプラには使えないんですよね……?)

ゆうま「叫べ!俺の名は~~??」
ゼウス~~~!!!!!!
あまりにもかわいい(この時はまだ音声のみ)

親分「青葉譲役の、菱田正和です」


五十嵐さんと名古屋に来た時大変でその後ゆうまと博多行ったずんた「ゆうま優秀」
ゆうま「みんな(今回の舞台挨拶)ジャケットで行くって言うけど俺ロックな感じで(服ダラダラ)」
たくちゃん「どこが優秀なんすか!!」



2回目(10:20) 上映前

親分「(内田くん)エリートだもんね」
ゆうま「1年ぶりに言うぜ……オレ姉さん2人いるんだぜ!!!!(パーカー半脱ぎ)」

客席から「2人いるの!?」って声上がってたから一年前の事を知らない人に言うと、内田雄馬としての姉である真礼たそと、涼野ユウとしての姉であるいとちゃん(=みかこし)のことを言っています



親分「森久保さんの物真似とかすれば?」
→たくちゃん十八番の森久保物真似を披露
たくちゃん「昨晩本人の前でやってました」
ゆうま「カケルのEZDDフラグかもしれない……!(予定はない)」

ゆうま「Kooさん……Kooさんじゃない、Cooさん!!」



親分がレディースパーキングの掛け声の説明をしてて「エイトーって」って言った時にゆうま両手で∞作っててハイパーキュートでした……

ゆうま、五十嵐さんと監督の間だったからことある事に見切れてくれて有難かった……
ていうか監督めっちゃ身長高いからゆうまと頭1個分身長差あってめっちゃ可愛かったです……